SSブログ

(ダイエット開始38日目) 2月12日のご飯 [ダイエット]

体重 75.8kg 前日就寝時より、-0.8kg減 スタート時より-4.6kg

朝食(9:00)  鍋焼きうどん(うどん1/2玉、タラ、カキ、白菜、春菊、ネギ、まいたけ、えのき)
午前      コーヒー(1杯)
昼食(14:00)  カレーパン、ミルクパン、トマトとプロッコリーのサラダ、紅茶
午後      緑茶(3杯)、草もち(3個)
夕食(19:30)  鍋焼きうどんの残り(タラ、カキ、白菜、春菊、ネギ、まいたけ、えのき)
         ご飯(二口ていど)、納豆とめかぶ、蕪と油揚げの煮物、イカとホタテの刺身
         かぼちゃ小豆、ナムル(ほうれん草、人参、もやし、薇)、黒豆茶
夜       紅茶(2杯)、生姜紅茶(1杯)

体重 76.6kg 起床時より+0.8kg

今日の反省
今日も一時的に75kg台(^^ヾ
それを持続できればいいんだけどなあ。

来週に向けてのお弁当用の作り置き。
今日は『かぼちゃ小豆』『蕪と油揚げの煮物』『大根と油揚げ、まいたけの煮物』を作る。
かぼちゃ小豆は、小豆自体はいい具合に炊けたのだけれど、かぼちゃ自体に今ひとつ甘みがなくて、ちょっと味気ないものになってしまった。
塩を少し多めに入れたはずなんだけど、それでもかぼちゃの甘みが引き立たない。
やっぱりちょっと高くても国産のものにすればよかったなあ。

明日はいつもの定番惣菜。高野豆腐の煮物と車麩の煮物、鶏肉の烏龍茶煮を作る予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。