SSブログ

(ダイエット開始23日目) 1月28日のご飯 [ダイエット]

体重 77.6kg 前日就寝時より、-0.4kg減 スタート時より-2.8kg

朝食(8:00)  プルーン入り紅茶(1杯)、ぶどうパン(1/2枚)
        味噌汁(わかめ、豆腐、まいたけ)
午前      コーヒー(1杯)、白湯(1杯)
昼食(12:30)  おにぎり、白身魚の甘酢あんかけ、ほうれん草のおひたし(桜えび入り)
       煮物(高野豆腐、ごぼう、にんじん)、れんこんのきんぴら
       煮物(おくら、にんじん、まいたけ、油揚げ)
       チンゲン菜とまいたけと油揚げの炊き合わせ
       サラダ(キャベツ、玉ねぎ、ゆで卵、黒酢のドレッシング)
       味噌汁(山茶茸、わかめ、豆苗、煮干入り)、緑茶
午後      紅茶(2杯)、黒砂糖入り紅茶(1杯)、ビスケツト(2枚)
夕食前    プロテイン
夕食(21:00) 炊き込みご飯(筍、にんじん、油揚げ、茶碗1杯)、
        豚汁、ハンバーク、
        サラダ(キャベツ、大根、黄パプリカ、ブロッコリースプラウト、白胡麻のドレッシング)
夜      紅茶(1杯)、黒豆ココア(牛乳入り、1杯)

体重 78.0kg 起床時より+0.4kg

今日の反省
明らかに、月のものが来る前のこの時期によく出てくる血糖値の低下からと思われる自覚症状有り。
とりあえず、緊急処置ということで紅茶に黒砂糖を入れ、ビスケットで炭水化物の補給。
昼食のお弁当、おにぎりのサイズがちょっと小さすぎたかな。
炭水化物を意図的にある程度の量はとらなければならない時期なのに。
ちょっと失敗。
ダイエットを宣言している以上、減量することがもちろん目的なのだけれど、あくまでも健康的にが目標。
抱えている婦人科系の体のトラブルをこれ以上悪化させたくないし、増加させたくもない。
体調と見合わせて、やはり一番慎重に食事の内容を考えなきゃならないのはこの時期だなあということを、実感した。

とりあえず、来月からはこの時期は気をつけよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。