SSブログ

(ダイエット開始29日目) 2月3日のご飯 [ダイエット]

体重 76.6kg 前日就寝時より、-0.4kg減 スタート時より-3.8kg

朝食(8:00)  プルーン入り紅茶(1杯)、フランスパン(2切れ)、リンゴのジャム、
卵焼き(長ネギ、桜海老入り)
午前     コーヒー(1杯)、紅茶(1杯、牛乳入り)
昼食(13:00)  おにぎり、味噌汁(三つ葉、わかめ、煮干入り)
        高野豆腐の煮物(ごぼう、にんじん入り)、サツマイモとリンゴの重ね煮、
大根と油揚げの煮物
        白身魚のあんかけ、焼きまいたけ、緑茶
午後     紅茶(牛乳、黒砂糖入り。1杯)、紅茶(1杯)、黒豆ココア
夕食(20:00)  太巻き(1/2本)、一口おにぎり(2個)、丸干し鰯(2本)、けんちん汁、
       エビとイカのチリソースかけ、トマトと豆腐のサラダ
夜      おから茶(2杯)、紅茶(2杯)

体重 77.2kg 起床時より+0.6kg

今日の反省
節分なのでもちろん夕飯は太巻き。
ダイエット中でも季節の行事は欠かしません>こら!

冬用のバジャマは2着持っている。
ものすごい厚手のものと、まあ普通のものと。
で、その日によって腹巻をしていたり、ものすごいモコモコのババシャツを着ていたり。
何気に、服の重さってどれくらいなんだろうと思って、1番重装備で寝るときの服と、軽装備で寝るときの服の重量を測ってみた。
900gの差が。へー、こんなに違うのかーと思わず感心してしまった。いや、感心している場合じゃなんだけれど。
とりあえず、今まで通り起床時と就寝時に服着たままで測定するけれど、服を着たままの体重測定の場合は服の重さも自動で測定して表示してくれるような体重計あったらいいのになー。などと思ってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。